精算管理では出勤管理に登録されているセラピストの給与精算と明細発行を行えます。
※当機能は下記二点に該当する場合ご利用いただけません。
・従業員アカウントでの利用
・スマートフォンからの利用
機能紹介・操作方法
※パソコンで表示した画面イメージです。実際の画面とはイメージが異なる場合があります。
項目 | 説明 |
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日給 | (図中①)で選択した日に出勤登録されているセラピストの給与や明細などの精算状況をご確認いただけます。 |
週給・月給 | 週間や月間で出勤登録されているセラピストの給与計算や明細発行ができます。 精算管理画面(週給・月給) |
処理状況 | 精算毎に現在処理状況を表示しています。
精算ができていない状態です。 精算が確定した状態です。 明細発行まで終わった状態です。明細発行ボタン(図中②)を押すことで明細発行が可能です。 |
セラピスト名(明細表示名) | セラピスト名と明細表示名が表示されます。 明細表示名は明細発行時に明細に印字される名前です。 セラピスト登録/編集 |
出勤時間 | 精算処理画面内の実出退勤の時間が表示されます。 精算処理画面 |
未確定受付数 | 受付管理で該当セラピストが登録さている受付の未確定数が表示されます。 未確定受付数が1件以上ある場合は精算できません。 未確定受付数のリンクから該当する未確定受付をご確認いただけます。 受付の未確定から確定への更新は以下のリンクからご確認ください。 受付管理画面 |
確定受付数 | 受付管理で該当セラピストが登録さている受付の未確定数が表示されます。 確定受付数のリンクから該当する確定受付をご確認いただけます。 |
売上 | 本日の対象セラピストの売上合計が表示されます。 |
セラピスト支給額 | セラピストへの支給額が表示されます。 精算処理が未処理の場合は「-円」で表示されます。 |
精算/明細発行 | (図中②)で精算や明細発行の処理、変更履歴の確認ができます。
該当の精算に対する変更履歴をご確認いただけます。 精算処理を行う事が出来ます。 確定した精算処理の内訳を確認できます。 給与明細を発行できます。 |
支払日 | セラピストへの支払日を設定します。
(下図①参照)から個別に支払日を設定できます。 (下図②参照)から表示されているセラピスト毎の精算に対して支払日を一括設定できます。 |
担当セラピストが削除された場合
処理状況ステータスは「精算不可」に更新されます。このステータスが表示されている精算情報の更新操作はできません。
セラピスト管理から削除したセラピストの精算に関する「精算」「明細発行」操作はできません。また、下書き保存中の精算についてはセラピスト削除時に下書き保存内容がリセットされます。精算額(セラピスト支給額)は0円に変更され、精算処理ステータスは確定に変更されます。その場合、確定を取り消すことはできません。
※2023年2月9日以前にセラピスト管理から削除されたセラピストの精算情報は、システムの仕様上精算情報が表示されません。ご了承ください。