精算管理(週給・月給)では出勤管理に登録されているセラピストの任意の期間での検索と精算処理が行えます。
※当機能は下記二点に該当する場合ご利用いただけません。
・従業員アカウントでの利用
・スマートフォンからの利用
・従業員アカウントでの利用
・スマートフォンからの利用
機能紹介・操作方法
※パソコンで表示した画面イメージです。実際の画面とはイメージが異なる場合があります。
項目 | 説明 |
---|---|
日給 | 1日単位で出勤登録されているセラピストの給与や明細などの精算状況をご確認いただけます。 精算管理画面(日給) |
集計期間 | 集計期間を設定する事が出来ます。 カレンダーアイコンをクリックする事で、任意の期間を検索する事が可能です。 |
セラピスト | 検索するセラピストを選択します。 セラピスト管理で登録されたセラピストがリスト表示されます。 セラピストの情報を登録・編集する(セラピスト登録/編集) |
※パソコンで表示した画面イメージです。実際の画面とはイメージが異なる場合があります。
項目 | 説明 |
---|---|
処理状況 | 精算毎に現在処理状況を表示しています。
精算ができていない状態です。 精算が確定した状態です。 明細発行まで処理が完了している状態です。 |
集計日 | 施術の受付日を集計した日付が表示されます。 |
出勤時間 | 精算処理画面内の実出退勤の時間が表示されます。 精算処理画面 |
未確定受付数 | 受付管理で該当セラピストが登録さている受付の未確定数が表示されます。 未確定受付数が1件以上ある場合は精算できません。 未確定受付数のリンクから該当する未確定受付をご確認いただけます。 受付の未確定から確定への更新は以下のリンクからご確認ください。 受付管理画面 |
確定受付数 | 受付管理で該当セラピストが登録さている受付の未確定数が表示されます。 確定受付数のリンクから該当する確定受付をご確認いただけます。 |
売上 | 本日の対象セラピストの売上合計が表示されます。 |
セラピスト支給額 | セラピストへの支給額が表示されます。 精算処理がまだの場合は「-円」で表示されます。 ※セラピスト2名以上の受付の場合、担当セラピスト数で割ることで算出される売上が精算対象となります。 (1以下の端数は切り捨て) |
精算 | 精算処理を行えます。
該当の精算に対する変更履歴をご確認いただけます。 精算処理を行う事が出来ます。 確定した精算処理の内訳を確認できます。 |
支払日 | セラピストへの支払日を設定します。
(下図①参照)から個別に支払日を設定できます。 (下図②参照)から表示されているセラピスト毎の精算に対して支払日を一括設定できます。 |
確定された精算処理の内容の明細発行ができます。(図中②) ボタンを押すと以下の画面が立ち上がり、 PDF2種・Excel1種の計3種類で発行が可能です。 |
|
精算確定後にご利用いただけます。(図中③) 精算処理画面(確定済) |
担当セラピストが削除された場合
処理状況ステータスは「精算不可」に更新されます。このステータスが表示されている精算情報の更新操作はできません。
セラピスト管理から削除したセラピストの精算に関する「精算」「明細発行」「精算内容を送る」操作はできません。また、下書き保存中の精算についてはセラピスト削除時に下書き保存内容がリセットされます。精算額(セラピスト支給額)は0円に変更され、精算処理ステータスは確定に変更されます。その場合、確定を取り消すことはできません。
※2023年2月9日以前にセラピスト管理から削除されたセラピストの精算情報は、システムの仕様上精算情報が表示されません。ご了承ください。